2011-08-18

【転載】実名でソーシャルメディアやっててよかったこと?

※ブログ開設前のFacebookノートからの転載です。



何といっても、Google先生が検索結果の上位に表示してくれるようになったことですね。(しかも"さん"付けですよ!奥さん!)

小学校時代の習字の時間だったかで自分の名前の書き方を習いますよね?そんな時、どこにでもいる自分の名前に嫌悪感を持ってしまい、よせばいいのに自分の姓名を電話帳で探したら東京23区だけで同姓同名が20人ぐらい存在するというファクトを見せつけられてさらに萎えるわけです。

その後父親から命名の由来を聞いて誇りを持てるようになったのでそれはそれでよいのですが、やはりSEOというかエゴサーチ的には完全なレッドオーシャンが続いておりました。

ということで、埋もれている個人を表出化させてくれるWeb2.0バンザイ!ww

0 件のコメント:

コメントを投稿